クリスマスのColmar

こんばんは。

今回は、フランス東部のドイツとの国境にあるAlsas地方のColmarについてお話ししたいと思います。

実はフランスに5ヶ月留学してまして、その時ちょうどクリスマス時期に訪れました。

なんでそこに行ったかと言うと・・・ジブリハウルと動く城」の舞台となった町だからです!!

ジブリ好きとしては外せない場所なのです!!

 

f:id:tororoshouyuudon:20180503205635p:plain

特に有名な建物は「プフィスタの家」

映画のシーンと比較してもかなり似てますよね!

これはテンションが上がりました!

他にもClmarで撮った写真を載せておきます。

 

 

f:id:tororoshouyuudon:20180503210130p:plain

Alsas地方Strasbourにも行ったので今後載せたいと思います。